近頃の親と言うのは…

今日、小学校の帰り道に我が家の植木を傘でバンバン叩く子供がいました。

五男が見咎めて「謝れ」と言うと、悪口を吹いて走って逃げていく…

五男すかさず走り追いかけるとその子供は勝手に転んだのですが、まぁ、その子の母親ときたらとんでもない馬鹿。

己の子供の非を謝らせるどころか、うちの五男のせいで怪我をしたと言うではありませんか。

おまけに当の本人はそしらぬ顔でランドセルをいじったりと他の事をし始めるため、見かねた三男が「ランドセルいじってる場合ちゃうやろ?」と注意したところ、「そんなこと言われる筋合いはない」と馬鹿な母親はキレた。

雨の中、妻が濡れながら話しているのに、非常識な母親は車から降りもせず、自分の子供は悪くないと主張し続ける。

一体どう言う教育を受けて育ってきたのだ? この非常識な母親は(呆

悪いことをしたら謝ることを教えるのが親の務めではないのか?

件の子供の行く末がもう目に見える。謝ることができない馬鹿な大人に育つことだろう。

間違った権利主張がまかり通るようになった今の日本、おかしな国になったものだ。

この非常識な母親では話にならないと判断したため、学校を通し、第三者を交えて話をすることにした次第。

私も偉そうなことは言えない立場ではあるが、悪いことをしたらちゃんと謝ることができる子供には育てたいと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です