三品源直道作之 享和元酉年十一月吉日 ~真面目な名脇指です!この機会に是非!!~

三品源直道作之 享和元酉年十一月吉日
– Mishina Minamoto Naomichi –
 
本工直道は、銘鑑によると武蔵国で活躍した刀工で、因州の名工、濱部寿格門であり、吉道七代同人と言われる左兵衛直道と同人か?と記載されています。
 
この脇指は特別保存刀剣鑑定書が交付されたうぶ茎在銘の真面目な一刀ですが、区上部分の刃を素人が耐水ペーパーで擦ったような痕跡があるため、然るべき研磨を施して御愛玩頂きたいとの思いから、30万円を切る破格値で御案内する次第です。
小板目杢交じりの良く練れた精良な地鉄に、匂口明るく冴えた直刃を焼き上げ、横手下より焼き幅を広げ、帽子の中も刃幅たっぷりと、直ぐに丸く長く返り、堂々たる体配と出来を誇る一刀です。
 
アフターフォローがしっかりとついた実店舗ある刀剣店に於いて、ネットオークション並の低価格を実現させました。この機会を絶対に逃さないでください。
 
裸身重量431グラム。
 
各種クレジットカード、セディナショッピングローンによる分割購入も承っております。お気軽にお申し付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です