剣心将大作 令和二年十二月日


剣心将大作 令和二年十二月日
– Kenshin Masahiro –
https://nihontou.jp/choice03/toukenkobugu/katana/1299/00.html

町井勲プロデュースの居合、試斬稽古のために鍛えた一振です。
元先の差が程好く開いたスラリとした姿。バランスは刀身中央から手元にかけての重心でバランス良く、片手操作でも扱い易い造り込みになっています。
元先の幅差程好く開き、切先延びごころ。地鉄よく地沸付いて無地風となり精美。刃文は広直刃調に僅かに広狭を持たせ、所々に互ノ目を焼き、刃中には足や葉が頻りに入って互ノ目や互ノ目丁字を成し、鋩子は表裏共に直ぐに丸く返っています。
附属の拵は構図が良い現代金具を用いた簡易武用拵で、鞘の塗にもこだわりました。長期に渡って存分にお稽古にお使い頂けますので、この機会に店主町井勲監修による武用刀を是非御入手下さい。

裸身重量805グラム。  拵に納めて鞘を払った重量1,029グラム。

各種クレジットカード、セディナショッピングローンによる分割購入も承っております。お気軽にお申し付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です