修心流居合術兵法修心館 東京道場

東京道場での直伝稽古は今のところ月に一回。主に土曜の10時~17時までの6時間で行っています。
他の土曜には有志の門弟が募り、自主錬を行うという内容です。

尚、東京道場は他の曜日でも個人稽古(個人使用)が可能です。

前回は6月18日に私の東京でのテレビ収録に合わせて稽古を行いましたが、この日は稽古初参加の新参者が一名、体験二名、見学一名が来られ、体験された二名の方は入門されることになりました。

IMG_7883

今のところはメンバーが少ないため、東京までの交通費などで採算はとれない状態ですが、なんとかメンバーを増やし、黒字に転じたいものです。

東京道場の他には現在のところ、アメリカのシアトルに修心流居合術兵法稽古会、中国の北京にある五輪館にも修心流居合術兵法稽古会が誕生しており、私の居合術を学びたいと言う熱心な方々が集まり稽古に励まれています。

来月16日17日は再び北京へ赴き、現地で直伝指導を行います。同23日はアメリカシアトルの修心流居合術兵法稽古会から、責任者である尾中さんとShoさんの二名が東京道場での稽古に参加されます。

修心流居合術兵法創設から11年。徐々にではありますが、ようやく修心流居合術兵法が拡がって行こうとしています。

鞘から速く抜くばかりが居合ではありません。
刀を振り回すばかりが居合ではありません。
刀で試斬するばかりが居合ではありません。

私が目指す居合にご興味を持っていただけたなら、どうか他の流派や道場へではなく、直接私の居合術に触れてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です