貞弘作 ~居合稽古用としてお求め易い価格でのご紹介です~

貞弘作
– Sadahiro saku –
手元資料乏しく、いずれの貞弘か判断しかねますが、銘振りや作風は一龍子長光に通じる感があります。鍛錬疵皆無の地沸ついた無地肌に、匂口明るく冴えた互ノ目乱れを焼き、刃中よく沸え、足頻りに入り、総体に角張った互ノ目を形成しています。
 
付属の拵は模擬刀の拵を転用したもので、掲載写真では目釘穴のズレが見られますが、納品時にはそれらを調整し、安心してお使い頂ける状態にしてお納め致します。
刀剣趣味初心者入門用、少年や女性用の短めの居合稽古刀、或いは試斬刃筋確認稽古刀としてお手頃な価格でご紹介致しますので、是非この機会にご検討下さい。
 
※鎬地等に一部小錆が見られ。指表区より10センチ程上の平地の一部を研磨剤で磨かれているため、色合いや光沢が異なる箇所があります。帽子の焼刃がフクラの途中から駆け出しています。
 
裸身重量756グラム。  拵に納めて鞘を払った重量1,000グラム。
 
 
各種クレジットカード、セディナショッピングローンによる分割購入も承っております。お気軽にお申し付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です