美術刀剣刀心 諸工作受注に関する変更のお知らせ

美術刀剣刀心ご利用のお客様に、現在多大なるご迷惑をおかけいたしており、大変心苦しく思っております。

現在大幅な納期の遅れが発生しており、また、私も多忙につき、逐一の御報告並びに各職方への指示管理が行き届かない状態にあります。

つきましてはお急ぎの諸工作に関しましては、納期をお約束することができかねますので、諸工作の受注はお引き受けできかねます。

また、これまで私が納得できない仕事に関しては、何度も作り直させたり、研磨も二度、三度と直したり、時には疵が出ても補償無しという条件でお引き受けした武用新作刀に関しましても、自腹をきって疵が少ない刀を再度鍛えさせるなど、見えないところで全て自腹を切って頑張って参りましたが、特に居合等の武用に関する低予算の諸工作に関しましては、毎回のように数万~数十万円の赤字を出し続けております。

残念ながらそのような私の影の努力は、当然ながらお客様には伝わっておらず、納期に関する御催促と責めに正直疲れました。

今後は完成品のみの販売を心がけ、諸工作に関しましては馴染みのお客様で、二年でも三年でも余裕をもってお待ち頂け、逐一御報告ができない私の悪しき性格にもご理解を頂ける方からのご用命のみお引き受けしたいと思います。

私の力不足でご迷惑をおかけしておりますお客様には、この場でも重ね重ねお詫び申し上げます。

ご了承の程宜しく御願い致します。

 

美術刀剣 刀心  店主 町井勲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です