修心流居合術兵法体験記

先日二時間近くかけて私の道場をお訪ね下さいました柔術修行者の方から頂きましたメールをご紹介いたします。

遠路お越し下さりありがとうございました。通常の稽古を体験していただきましたので、細かく付っきりでご指導することができませんでしたが、楽しい稽古ができましたこと、こちらも感謝しております。また、メールのご紹介に関してもご快諾下さり誠にありがとうございます。

 

町井先生

昨日は修心館の稽古に参加させていただき、ありがとうございます。
大変勉強になりました。
今まで動画などで居合を観ることはあっても、実際にやったことはなかったので、
「なんか格好いいけど、なぜこういう形なのだろう」
という部分がありました。
特に受け流しの形は格好いいなと思っていたのですが、今回その中身を少し触れられてよかったです。
そして難しさを痛感しました。
また、町井先生の見本は実際に見てみて、「綺麗だ」と感じました。
それと安心感があるのがいいと思いました。
こちらがどうやっても対処されるだろうという安心感と、何が悪いのか明確に示される明瞭感があります。
そういう方が指導者だと、指導される側も変な気遣いが無くなります。
初めてのことばかりで、あまり吸収出来ていませんが、
色々なエッセンスを感じるいい機会になりました。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です